【もののけ姫】使うのは白い鍵盤だけ!

 

ピアノ初心者でもなんとか誰でも知ってる曲奏でられないかなぁ?

もののけ姫弾けるんじゃない?ってちょっと音だけ下の方に書いてみた。

 

歌詞♪はりつめた〜って

これ本物の歌はドの音から始まるんだけど

ドから始めると後々黒い鍵盤使う部分が出てきてとりあえずメロディ奏でたいんだって方々には少し難易度あがってしまう。

 

ラからスタートすると白い鍵盤のみでメロディ演奏できますよー。

指の使い方は適当でヨロシ。

細かいことは気にしない。

親指だろうが小指だろうが一本だけで奏でるのもあり。

 

ピアノ教室では怒られるけどね。笑

趣味なんだからなんでもアリじゃない?

 

とりあえず音を出してみることですよ〜^_^!

音が繋がったらメロディになるハズ!

 

チャレンジしてみてー^_^

グッジョブ!

 

そのうち動画でもあげれたらあげていけたらいいなぁ。

 

もののけ姫

 

 ラミミレミ〜ミソレ〜

はりつめた〜ゆみの〜

 

 ラミミレミ〜ミソ〜

ふるえるつ〜るよ〜

 

 ミソラララララ〜

つきのひかりに〜

 

 ラソ〜レ〜ミ〜

ざわ〜め〜く〜

 

 レレレミレ〜ラ〜ミ〜

おまえのこ〜こ〜ろ〜

 

 ラミミレミ〜ソレ〜

とぎすまさ〜れた〜

 

 ラミミレミミ〜ミソ〜

やいばのうつ〜くし〜

 

 ミソラ〜ラララ〜

そのきっさきに〜

 

 ラソ〜レ〜ミ〜

よく〜に〜た〜

 

 レレレミレラ〜ドド〜

そなたのよこ〜がお〜

 

 ラララシラ〜ラド〜シ〜ミ〜

かなしみと〜いか〜り〜に〜

 

 レ〜ソ〜ミ

ひ〜そ〜む

 

 レミシシシドシ〜ソ

まことのこころ〜を

 

 ド〜シ〜ミ〜

し〜る〜は〜

 

 ミラ〜ソ〜ファソ〜

もり〜の〜せい〜

 

 ミソラ〜ド〜シミ〜ソラ〜

ものの〜け〜たち〜だけ〜

 

 ミソラ〜ド〜シミ〜ソラ〜

ものの〜け〜たち〜だけ〜